投稿

6月, 2010の投稿を表示しています

いま話題のラブプラス+だけど?

ブブゼラス+?謎の技術すぎるwww 【ニコニコ動画】念願のラブプラス+を手に入れたと思ったけど良く見たらなんか違った 【ニコニコ動画】念願のラブプラス+を手に入れたと思ったけど良く見たらなんか違った

Google日本語入力オープンソース版Mozcアップデート

Google日本語入力のオープンソース版Mozcのアップデートが来てました。Windows版とMac版も来てましたね。オープンソース版はLinuxとかで使えます。 Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。 (0.11.383.10x) さっそくビルドしてアップデートしました。まあ、見た感じ変化はないですね。変換精度は…、ちょっと試していかないと分からないですね。 Mozcの主な変更点としては ・SCIMに対応 ・郵便番号辞書を生成する仕組みを追加? です。郵便番号辞書の作成はちょっと試したんですけど、ダメでした。一次配布元から辞書を入手するように書かれているんですけど、それがどこだかわからず…。 もうちょっと情報があればいいな〜と思ったわけで…。

動画紹介 : 鏡音リンでオリジナル「パンツ脱げるもん!」

僕もパンツ脱いでいいですか?いいですとも!!! 【ニコニコ動画】鏡音リンでオリジナル「パンツ脱げるもん!」 【ニコニコ動画】鏡音リンでオリジナル「パンツ脱げるもん!」

Ubuntu magazine vol.04発売!

Ubuntu magazine vol.04 が発売されています。もう書店で見かけた方も多いでしょう。そう表紙はあの「まいんちゃん」こと 福原遥さん です。もうこの表紙だけで買う価値があると言っても過言ではないでしょう。おまけに中にはグラビアページまで付いているんだから、買わないと損です。まさに天使が舞い降りてきたような、そんな一冊に仕上がっております(言い過ぎ!)。 え?肝心のUbuntuの件ですか?内容はこれまでUbuntuや他のLinuxを使ってきた人向けの本ですね。最近アップデートされてUbuntu10.04LTSになったUbuntuの紹介やカスタマイズ方法、いろんなソフトの活用方法が掲載されています。10.04LTSにアップデートじゃなくて新規にインストールする場合には結構役に立つ情報が載ってますよ。マルチメディアのコーデックとか昔インストールしたけど、新規にやる場合で忘れちゃってることってありますから。 Windowsから乗り換えるって人には、この本だけだとちょっと情報が少ないですね。そういう人には別の雑誌も併用することをおすすめします。

動画紹介 : 【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】

SEGAから7月29日に発売予定のPSPソフト 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」オープニングムービーです。 質感がまるでお人形さんが動いているみたいで可愛いですね。どういったゲームになるのか興味が尽きません。にやにやしながら、続報を待つことにしましょう(笑) 【ニコニコ動画】【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】 【ニコニコ動画】【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】

記事紹介 : グアテマラに開いた巨大な穴

Terrifying Sinkhole Opens in Guatemala, Swallows Three-Story Building グアテマラに開いた巨大な穴です。3階建てのビルを飲み込んで、深さが約60メートルもあるとのこと。それにしてもこの写真を見てると、飲み込まれそうになりますね。

スポンサーリンク