[スマホ] HTC Jのカメラ設定-ワイドスクリーン

HTC Jのカメラ設定で、ワイドスクリーンをONにしていると写真の両端が切れて撮影されるっていう話。
解像度は以下の通り
  ・ワイドスクリーンON  :  3264×1840
  ・ワイドスクリーンOFF : 3264×2448

このように、ワイドスクリーンONだとOFFよりも解像度が低い。
↓の写真は、同じ条件でワイドスクリーンをON、OFFにして撮影した写真を重ねて表示したもの。見て分かるように、ONではOFFの両端が切れて撮影されている。

ただし、ワイドスクリーンONだと撮影された画像はHTC Jのディスプレイで見ると画面いっぱいに表示されるという利点がある。OFFではディスプレイに合わせて縮小されて上下に余白がある状態で表示される。

つまり、HTC Jのディスプレイで見るのを前提にした場合は、ワイドスクリーンをONに。
解像度優先で撮影する場合はOFFにして撮影するのがよさそう。


コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法