お花見@上野公園

ちょっと寒かったけど、天気がよかったので上野公園までお花見に行ってきました。
そういえば、ボート乗り場はなんか工事してたみたいだけど、今日行ったら普通に営業していましたね。ただ道路がまだ工事中でしたけど。

肝心の桜の咲き方は7〜8分咲きって感じでしたね。週末あたりに見頃になりそうですけど、人がすごいいっぱい来そう…。去年とかも週末に満開でしたけど、ほんとにゆっくりにしか人が流れていきませんでしたね…。

去年は4月8日に来ましたけど、今年は咲くのが早いですね。冬は結構寒かったですけど、3月に入ってから一気に暖かくなったからでしょうか?

今週末は都内はいろんな場所で桜が見頃になると思います。よかったらみなさんもお花見に出かけてはいかがでしょうか?

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法