休日のゆうちょATMに行ってみたら…

ちょっとゆうちょ銀行の口座にお金が少なくなってきたので、ATMから預入しようと思って地元の郵便局まで行ってきたんですよ。

で、今日は文化の日で祝日(2014年11月3日)。

一応、WebからATMやってる時間調べてから行ったんですよ…。
 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

うん、休日の預入だから、この表見れば17:00までやってると思うじゃん?
そしたら、郵便局の自動ドア、どうやっても開かないの…。
「あれ?」と思って、ドアに張ってある営業時間見たら

「休日のATM営業時間 14:00まで」

 おい…(時刻は15:30ぐらい)。

 なんなんですかねぇ…。
で、家に帰ってさっきのWebサイトよく見たらこんな注意書きが↓

--
 ※上記各サービスのご利用時間は最長営業時間であり、ご利用いただけるお取扱いの内容・時間帯は店舗・出張所等によって異なります。
--

なんとまぁ。
で、ATM検索でその郵便局のATM受付時間調べたらちゃんと14:00までになってました…。
 
なんですかねぇ、田舎だとこういう利便性の悪さを許容しないといけないんですね、というのを味わった1日でした。

まぁ、コンビニATMでも使えばいいんでしょうけど、手数料かかるのがねー。

コメント