Ubuntu magazine vol.04発売!

Ubuntu magazine vol.04が発売されています。もう書店で見かけた方も多いでしょう。そう表紙はあの「まいんちゃん」こと福原遥さんです。もうこの表紙だけで買う価値があると言っても過言ではないでしょう。おまけに中にはグラビアページまで付いているんだから、買わないと損です。まさに天使が舞い降りてきたような、そんな一冊に仕上がっております(言い過ぎ!)。




え?肝心のUbuntuの件ですか?内容はこれまでUbuntuや他のLinuxを使ってきた人向けの本ですね。最近アップデートされてUbuntu10.04LTSになったUbuntuの紹介やカスタマイズ方法、いろんなソフトの活用方法が掲載されています。10.04LTSにアップデートじゃなくて新規にインストールする場合には結構役に立つ情報が載ってますよ。マルチメディアのコーデックとか昔インストールしたけど、新規にやる場合で忘れちゃってることってありますから。

Windowsから乗り換えるって人には、この本だけだとちょっと情報が少ないですね。そういう人には別の雑誌も併用することをおすすめします。

コメント