お散歩:神保町→秋葉原

こうも暑いとどこにも出かけたくない。そう思いつつ、なぜか足は神保町に向かっていた。

CIMG0843

三省堂書店に行って語学コーナー、理工書コーナー、旅行コーナーを巡って時間を潰す。いま家に積んである本が結構あるので、今日は見るだけにして各コーナーをウロチョロする。上の書泉ブックマートの写真はただ撮っただけ。普段は1Fのライトノベルコーナーで新刊が出てないかチェックするけど、今月は特に買うものもなくスルー。


大きな地図で見る


三省堂書店でぐるぐる回っているうちに、冷房で暑さもしのげてきたので、続いて秋葉原へ向かう。歩いてもさほど苦にならない距離なので、散歩がてら歩いていくことに。歩いてみた感想「あちーよ」
そんなこんなで秋葉原に到着。 今日は日曜日なのでお昼過ぎから歩行者天国やってる。

CIMG0848

ゲーマーズ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のBD&DVD最終巻の宣伝広告。いや、特にオレは買ってないけどね。

CIMG0845

UDX。お食事に迷ったらここ。今日はもうお昼を食べていたので、特に用事はなし。なんで写真撮ったんだ、オレ?

CIMG0849

ソフマップ本館

CIMG0851

アキバ☆ソフマップ1号店中古DVDでなにかおもしろそうなのがないかな〜、と回ってみたけどよくよく考えたら財布の中身が寂しいことを思い出し、泣く泣くお店を後にする。
CIMG0852

その他には、ヨドバシアキバでデジカメコーナーで新製品を試用してみたりウロチョロしていた。やっぱり新製品はいーなーと眺めながら、「このデジカメ、光学ズームすげー」などと売り場を冷やかしてきた。

結局のところ、神保町→秋葉原と巡ってきたわけだけれども、結局何も買わなかった。お前、なにしに行ってきたんだよ!と突っ込まれるかもしれないが、なぜか週末になると足を運んでしまう(特に秋葉原)。

まぁいいお散歩になったし、日頃の運動不足も解消されたでしょう、ということでヨシとしましょう♡

コメント

コメントを投稿