行ってきました:恐竜博2011

というわけで、上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博2011に行ってきました。メイン展示はティラノサウルスとトリケラトプス。

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
ティラノサウルスは這いつくばって待ち構える体型とってましたけど、なんだかお団子型みたいに見えましたね。微笑ましい。あと羽毛生えてましたよ、羽毛!なんのことか分かんない人は行ってみて下さい。展示ラストのCG上映あたりで見ることができます!

それからトリケラトプス。これボクの一番好きな恐竜。なんでも最新の研究で歩き方がどうなってるのか分かったとかどうとか。この辺なんかはCG使って解説が欲しかったですね。文章だけだといまいち分かんない…。

個人的にツボだったのは、恐竜の皮膚の色をどうやって調べるのかって研究ですね。へ〜、そうやって調べてるんだ〜って感じでした。

そんな感じに恐竜博、楽しんできました。写真100枚近く撮ってきました。これは一人でぐへへと眺める観賞用ですので、ご覧になりたい方は恐竜博、行ってみて下さい。

10月2日まで開催されてますので、みなさん夏休みにでもお出かけになってはいかがでしょうか。

それではまた。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)