東京スカイツリーに行って来ました

というわけで、東京スカイツリーまで行って来ました。とは言っても、5月22日開業で7月10日までは予約制なので、当然中には入れず。足元までです。

これはちょっと離れた駒形橋から撮影したスカイツリー。金色のアレといい感じに写真に収まってますね(笑)。

これは真下(東京スカイツリー駅付近)から見上げた写真。う〜ん、いまいち高さがよくわかりませんね。実際見上げても、ホントに634mもあるの?って感じでしたね。まぁ東京タワーよりは高そうでしたけど。足の部分が東京タワーと違って細いので、あんまり高さを感じさせないのかもしれません。まぁあとは実際に登ってから判断するしかないですね。展望台だけで東京タワーよりも高いんですから。
あ〜、でも開業1年くらいは人がいっぱいで登ってもゆっくり見れないんでしょうかね?せっかく行くなら天気のいい日にゆっくりみたいです。


一応動画も撮影。風が強かったんで、結構風の音拾っちゃってますね。



以下は各部の拡大図。
てっぺん。さすが電波塔。アンテナっぽいのがいっぱいくっついてます。

展望台その1

展望台その2

足部分

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)