お散歩:皇居一周

久しぶりのブログ更新ですね。まぁ元気にしてました。単にブログに書くネタがなくて放置気味になっちゃいましたけど。

まぁ、そんなこんなで今日は皇居一周、歩いて回ってきました。
Google Mapで調べてみると、だいたい一周5kmですね。

16:19 スタート
17:20  ゴール

ほぼ1時間かかりました。普通に歩いてたつもりですけど、ちょっと早いペースですかね?いつものお散歩だと、だいたい時速4kmくらいなので。

皇居のお散歩はコースに信号を渡る場所がないのがいいですね。ただ千鳥ヶ淵の信号の手前辺りの歩道がちょっと狭くなっているので注意です。ランナーの人が結構な速度で走ってくるので、ちょっと道を空けとかないとなりません。人が2人なんとか通れるくらいの狭さなのですよ〜。
まぁ、その場所以外は歩道はそこそこ広いので、特に気にすることはないですけど。

まだこの時期は寒いので、ちょっと人は少なめでしたかね。
久しぶりに長い距離を歩いた(5km+皇居までの往復分)ので、結構疲れました。


帰りは神保町の古本屋と三省堂書店でちょっと本を漁ってました( ^ω^ )
やっぱりちょっとは身体を動かしてた方が自分にはいいので、また散歩に行きたいです。

それでは、また。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)