帰省してました

8月13日〜17日まで実家に帰省してました。

13日は、昼間に出ると暑いし混んでるのもイヤだったので、めっちゃ早朝に出ました。朝、起きたのは4:30。長野新幹線の始発の次の電車に乗りました。

6:52分発(写真は長野新幹線ではないです)
さすが朝早いだけあって、自由席に余裕で座れました。昼間だったら自由席に座るには1本か2本は待たないとダメなんですけどね〜。

長野駅からは長野電鉄で実家に向かいました。なんでモンハン特急なのかは、「渋温泉 モンハン」で検索でもしてください。たぶん、ここが公式サイトかな?

実家ではお盆だったので、親戚などが来たりして話し相手になってました。まぁ、そういうのは親に任せて遊びにでも行っちゃえばよかったんですけど、実家の車がマニュアルで運転できなかったんですよね〜。運転免許はマニュアルで取ってるんですけど、さすがにもう何年も運転してないと、怖くてダメですね〜。

それでも、最終日はちょっと地元で有名な蕎麦屋に行ったり(親の運転で)とまぁまぁな夏休みを過ごしました。次に帰るのは正月かな〜?

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)