引越ししました

この度、実家に引越してきました。
やっと町役場に行って、書類上の手続きしてきたとこです。荷物やなにやらも出して、やっと普通に生活できるようになってきました。

本来ならもっと早く荷物が届く予定だったんですけど、例の大雪の影響で荷物届くのが約1週間遅れになりました。遅れた原因としては、輸送でJR貨物を使うプランにしたってのがあります。大雪でしばらく中央線が運休してましたからね。あとは営業所も大雪の影響で配達が3日遅れになってたってのもあります。
ボクなんかは実家に引越したんである程度の着替えとかあったからよかったんですけど、もし何も無い部屋に引越しだった場合はどうなったんでしょうかかね?ホテル代とか保障してくれるのかしら?

荷物が届かない間は、スマホのテザリングでタブレットでネットやってました。まぁそのおかげで(?)、すっかりタブレットの操作に慣れました。

引越しで輸送中にPCがお陀仏なるかな〜?って心配だったので、バックアップ用の外付けHDDだけ手で持って実家に向かいました。結局、PCは無事に到着しちゃんと起動しました。

あとはネットの接続をなんとかせにゃってのがありますね〜。スマホのテザリングは速度制限喰らっててほぼ128kbpsしか出ない…。Wimaxスマホなんですけど、ここWimax圏外なんですよね。くぅ…。まぁ、さっさと光回線でも入れればいいんですけど。
それと合わせて、銀行とか各種登録サイトの住所変更しないといけないですね。オンラインからできるんでさっさとやることにしましょう。

引越しの後片付けも大体終わったので、もう少しブログの更新頻度上げられればなぁって思います。何気にこれが今年初のブログ記事になりますし。

それではそれでは。

コメント