お買い物@神保町

今日は神保町で本とTシャツを買ってきました。本は三省堂書店で買ってきたんですけど、ちょうど入り口のところでワンピースのキャンペーンやってましたね。特に興味はなかったんでスルーして店内に入りましたけどwww

買った本は
・エントロピーがわかる 著 アリーベン-ナイム 訳 中嶋一雄


・新・材料化学の最前線 編 首都大学東京 都市環境学部 分子応用化学研究会


の2冊。今月はライトノベルは買わなかったですね。来月はマンガと合わせて5冊ほど買う予定ですけど。

あとはそばのスポーツショップによってウォーキング用のTシャツを買ってきました。一時期はランニングしてたんですけど、どうも自分には続かなかったですね。ここ一ヶ月ほどウォーキングの方は続けているので汗が乾きやすいTシャツを買いました。


最後は帰り道、水道橋を通った時の写真です。水道橋からお茶の水方面を望むように撮ってみました。それにしても、夕方に差しかかかる辺りに買い物に出たんですけど暑かったですね。この時期は水分補給と休憩が欠かせませんね。
水道橋からお茶の水方面を望む01.JPG

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)