auの「Wi-Fi カーニバル」とは?(よくわからん)

auのスマホ、「au Wi-Fi接続ツール」のアップデートがありましたけど、なんか新機能が追加されてますね。「Wi-Fiカーニバル」とかいうヤツです。
とくにauからは現時点ではなんの発表もないようですが、このサービスはいったいなんなんでしょうか…?
 で、au Wi-Fi接続ツールを起動してみると、「Wi-Fiカーニバル」というのが追加されてます↓
 ぽちっとタップしてみると、以下のようなサイトに接続されます。
そして指マークが出てるお城のところを押してみると、以下のような画面に飛びます。なにやら「20〜24時」に接続すると、プレゼントに応募できるとか。

PCから検索してみると、以下のようなサイトが見つかりました
http://www.auwifi-info.com/carnival/
10月3日~12月26日の期間限定のようですね。

どうなんですかね?こんなのアプリに組み込む必要があるとは思えないんですけど?おそらく、auのWi-Fiスポットをもっと利用してもらうための誘導的なサービスだと思うのですが…。

とりあえず今日(10月3日)の20時から利用できるようなので、 とりあえずそこで内容を見て判断しましょう。

ところで、このサービス、家のWiFiからでも応募とかできるんでしょうかね?その辺もちょっと確認してみたいと思います。



追記(2013年10月3日20時15分)
Wi-Fiカーニバル、家のWiFiからでもアクセスはできました。でも応募はしてません。なぜならほぼauスマートパスに入会してることが条件だったからです…。おいおい、そんなのとっくに解約してたよ…。


プレゼントをリストアップしてみると
・JTB旅行券1万円分 (スマートパス会員限定)
・ずわいがにと毛がに (スマートパス会員限定)
・松坂牛すきやき (スマートパス会員限定)
・ユナイテッドシネマ特別鑑賞券 (スマートパス会員限定)
・アセチノスマート(トリートメント美容機器) (スマートパス会員限定)
・最上級のカタログギフト
・映画「ダイアナ」オンライン試写会 (スマートパス会員限定)
・au Brand Garden 1年分お洋服選び放題(24万円相当)
・ベルセルク黄金時代篇 I&II全編無料配信 (ビデオパス(見放題)への加入必要) (スマートパス会員限定)
・映画「スティーブン・ジョブズ」オンライン試写会 (スマートパス会員限定)

こんな感じですね。まぁスマートパス会員限定ばかりです。「カタログギフト」と「お洋服選び放題」ってのは、特に条件は書いてませんでしたので、スマートパス会員じゃなくても応募できるんでしょう。ちょっと応募しようかと思いましたけど、カタログギフトは住所氏名入力、お洋服選び放題は会員登録が必要でした。なんかめんどくさいのでどっちも応募してません。

スマートパス会員の人や、新しく会員になろうって人には、いいんじゃないでしょうかね。プレゼントもそこそこ豪華なようですし。


それから、なんか簡単なゲームがブラウザ上でプレイできました。正直、おもしろくなかったですが…。









コメント

  1. 今日当選商品が届きました。神戸のお菓子屋さんのアイスでした。

    返信削除
  2. おぉ、おめでとうございます!うらやましい!

    返信削除

コメントを投稿