電子辞書のカバー買いました(でかいな…)

どうもお久しぶりです。ゆたりんです。ブログ書くのも久しぶりですね。まぁ、単にネタがなかっただけですけど( ^ω^ )

というわけで、今回は電子辞書のカバーを買ってみました。正確にはヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので、それを使って買いました。600円くらいだったかな?

買ったのはこれ↓


純正品のカバーが1500円くらいするので、それと比べるとだいぶお安く入手出来ました。

外観はこんな感じ。まぁまぁいい感じ。電子辞書自体が無骨な外観なので、だいぶマシになりました。

背面を写すとこんな感じ。この背中のナイロンぽいところが安っぽくていいですね。

広げてみるとこんな感じ。
一応、タッチペンとSDカード、小さな書類?を入れるとこがあります。たぶん活用しないだろーなー。

電子辞書を広げるとこんな感じ。だいぶ上が余りますね。この電子辞書、そこそこ大きなサイズなんですけど、それでもこんだけ余ります。

この辺は純正品だと、ぴったりに作られているんでしょうね。それでも耐衝撃性は若干あるので、ないよりはマシでしょう。まぁ値段相当の満足度です。

で、電子辞書自体は付属していた粘着テープで固定する形になります。結構粘着力強いですね。しっかり固定されてる感じです。ただ電池交換のときは剥がすのが手間になりそうです。

というわけで、久しぶりのブログ公開でした。それではまた。







ちなみに電子辞書はCasio Ex-word XD-U9850ってヤツです。岩波の理化学辞典も入っている理系モデル。





コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)