Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.5に上げてみました

少し前のブログ(2018年2月)でKindle Paperwhiteのバージョン上げた件について書きました。
→ Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.4に上げてみました
https://yutarine.blogspot.com/2018/02/kindle-paperwhite-update5.9.4.html

たまたま調べてみたら新しいバージョンが出ていたのでアップデートしてみました。
今度のバージョンは5.9.5です。
バージョンがわずかしか進んでいないことから分かるように、今回は1つしか機能追加がされていないようです。ハイライト機能が便利になったらしいですが、ちょっと試した限りではどう便利になったのかは分かりませんでした。
その他にはパフォーマンスの向上がされているそうです。

Amazonのサイト、どこからKindleのバージョンアップ情報探すのかが分かりにくいのですが、
トップページの「ヘルプ」から「デバイスサポート」へ飛んであとは自分の使っているKindleを探せばたぶん見つかると思います。自分でアップデートしなくても自動的にアップデートはされるようなので、特に最新版を早く試したいとかじゃなければ基本放置で大丈夫だとは思いますが。
このへんは前回のブログでも書きましたが、自分で書いたのに結構忘れちゃってますね。

コメント