机の上に積み重なった本の整理しました!

まずこの写真を見て下さい↓部屋の机の上の一角を撮ったモノです。
CIMG0952

別アングルで。
CIMG0954

この本の山…。約40冊近くあります…(呆然)。これが机の上の1/3を占めているわけです。そんなわけで狭い!なにこの机!って感じです。新しい本を買って読み終わるごとに本の山の山頂が高くなっていきます。なんという悪循環!もうこれ以上本を増やしたら山体崩壊が起きる!というわけで

よし、整理しちゃおう!

と思いたったわけです。

さて、思いたったはいいのですが、ここで一つ問題があります。こんな状況になっているってことは、もう本棚にも収納スペースにも空きがないってことなんです!

これが本棚の現状↓
CIMG0955
空きがありませんね。小説、ラノベ、新書、一般書で埋め尽くされています。とりあえず、もう読むのを諦めたラノベを抜き出します。それから完結したラノベを収納ケースにしまってわずかに残されたベッドの下の収納スペースに突っ込みます。

そんなこんなで机の上がだいぶスッキリしました↓
CIMG0958

約40冊あった山が7冊(未読)にまで減りました。つ、疲れた…。

しかし、問題は先延ばしにしただけです。今回はベッドの下に残されたスペースを活用することで解決しましたが、根本的に収納スペースがないのは変わっていません。いっそのこと新書関係は自炊屋さんでPDF化しちゃおうかとも思うわけですが…。それとも、広い部屋に引っ越そうか、レンタルスペースを借りるって手もありますね。まぁいろいろ考えている最中です。う〜む、悩みますね。

コメント