あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます。

今年は実家で正月を過ごしております。まぁ実家だからといって特に落ち着くってわけじゃないですけどね。雪は積もっているので、冬だなーって気分にはなりますけど。

年末はずっと紅白歌合戦を見てました。とはいっても自分にはチャンネル権がないので、親が見ているのをついでに見ていたってところです。そういや年越しそば食べてないな〜、残念。まぁお雑煮食べれたからよかったとしましょう。

ストーブでぬくぬくしてみかんばっかり食べてるわけですけど、まぁぼちぼちやってます。

それにしても今年はやることいっぱいあるなー。まずは○○しないと…。そしたらスマフォ買うんだ、オレ…。いいところがあればいいんですけど、ムリしてぶり返しても元も子もないのでまったりやる予定です。



それにしてもCore2duo 1.2GHzのこのノートPCでニコニコ動画見るのが結構厳しくなってきたなぁ(Ubuntu11.10)。特に公式のアニメ放送。プレミアム画質だと、コメント表示してるとカクカクになっちゃう。コメント非表示にすればまぁ普通に見れるんですけど、CPU使用率80%くらいいっちゃう…。あとは「一般回線で視聴」モードで見ればサクサク見れるんですけど、画質がねー、ちょっと残念。
こうなってくると新しいノートPCかタブレット機が欲しいとこですねぇ。まぁ今は贅沢言ってられる立場じゃないんで我慢我慢ですけど。


最後になりましたけど、今年こそはいい年になるように頑張る予定です。ムリしない程度にね。それではみなさんもよい年が過ごせますように…

コメント