夏の青空@秋葉原

ちょっと所用で秋葉原近辺に行ってきたので、ヨドバシアキバのところから写真撮ってみました。

それにしても今日も暑かったですね。一番熱い時間帯に外にいたのでちょっとキツかったです。

ヨドバシカメラに寄ってスマホ用の巻き取り式充電ケーブルとかHTC J用のケースとか見てきました。買わなかったけどね。ケースは購入特典でそのうち届く予定なので、それまで裸にしときます
(´・ω・)カワイソス
まぁ、ケース届いてもスマホが持ちづらくなるようなら外しますけど。
あとHTC Jは合わない充電ケーブルってのがあるらしいです。HTC J本体のmicroUSB挿すところがちょっと狭くなってるようで、ケーブルの端子周辺部分があんまり大きいようだと挿さらないみたい。ネットで見ると、ちょっとヤスリで削ってやれば挿さるみたいなこと書いてあったんですけど、出来ればあんま手間かけたくないですよね〜。あぁ、au純正の充電器に付属するmicroUSBケーブルは問題なく挿さりますけど。


そのあと、ついでに某アニメショップ行ったらちょうど買いたかったラノベが売ってたんで買ってきました。CDドラマ付きの特装版も出てたんですけど、ちょーっとおサイフに厳しいお値段だったので通常版買ってきました。それにしてもアニメショップでマンガとかラノベ買うと商品によっては特典が付くのがいいですね。今回はイラストカード2枚もらえましたよ(ホクホク)。

で、家に帰ってきた頃にはさすがにもうフラフラ…。炎天下はやっぱキツイ…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)