スマートフォン用スタンド

スマートフォン、買ったわいいんですけど充電スタンドが付属してないので、置くときは机の上にベタ置きだったんですよ。そんなわけでせっかくならスタンドを買おうと思って取り寄せたのがこちら↓

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

色は白モデルです。あと黒、ピンク、クリアの合計4色があるみたい。まぁ白ならホコリがついても目立たないだろうなぁと思って、この色にしました。

そんで届いたのがこちら↓


裏から見たとこ。電源ケーブルを通す用の穴が開いてます。

で、HTC Jを置くとこんな感じになります。うむ…、想像してたよりも急角度…。

で、実際使ってみた感想ですけど、置いとくだけなら全く問題ないです。でもね〜、操作しようとタッチすると、若干たわむんですわ。そんなわけで操作性はちょっと☓。素材がアクリル製らしいので、それでたわんでしまうんだと思われます。金属製のしっかりしたスタンドがあればそれがベストなんでしょうけど、なかなかないんですよね。まぁしょうがない。 

まぁこれでベタ置きから解放されたので、うっかり机の上でお茶でもこぼしてしまっても大丈夫です。

あとは動画とか見やすいですね。このスタンドに置いとけば、手で持ち続ける必要もないですし。写真は立て置きにしてますけど、もちろん横置きでも使えますよ。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)