[スマホ] HTC Jでテザリングが途中で切断されないようにする方法

HTC Jでテザリングをしていると、一定時間で接続が切れてしまうことがあります。まぁテザリングを切り忘れてバッテリーが消耗してしまうことを防ぐためにこのような設定になってると思うんですけど、使ってていきなり切断されてしまうのは使い勝手が悪いです。

この設定を変更して、ずっとテザリングできるようにする設定がこちら↓
まず、「設定」から「詳細」のところをタップします。
次に「テザリングの設定を」タップ

「Wi-Fiテザリング設定」をタップ
次に、右上の「メニュー」をタップ(ここにメニューがあるのがなかなか気付き難いですねぇ)

「電源モード」をタップすると、どれくらいの時間で切断するか選択できるので、ここで「常にON」をタップします。

これで、テザリングをしていても途中で切断されることがなくなります。





コメント

  1. 不具合かと思って困ってました。

    返信削除
  2. ありがとうございます!何度も切断されて苛立ちMAXになってました><助かりました!!

    返信削除
  3. 残念ながら私の端末では、その設定になっているにもかかわらず切れます

    返信削除
  4. 残念ながら私の端末では、その設定になっていても切断されます。

    返信削除
  5. それでも切れちゃう場合は?

    返信削除
  6. その設定にしてありますが切れます。どうすれば良いですか?

    返信削除
  7. 私もその設定でも切れる

    返信削除
  8. HTCJは、一定時間使わないと勝手にアクセスなしになります。
    他の機種だったらそんなことなかったのにな。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)