液晶保護フィルム貼り付け失敗(´・ω・`)

実はNexus7(2013)買ってあるんですよ。で、いろいろと遊んでたら、画面に結構指紋が付いちゃうんですよね。電源つけてる時は画面が光ってるんで、特に気にならないんですけど、スリープにしてるときにどうしても目立っちゃう。

というわけで、指紋防止機能のある液晶保護フィルムなるモノを買って貼り付けてみました。

で、貼り付け自体はすんなりいったんですけど、なんか画面の真ん中辺にホコリが入っちゃってたんですよね。一回フィルムを剥がしてみると、どうやらフィルムにホコリが貼り付いてた模様。う〜ん、なんとか取れないかなぁ?と思って、付属していたクリーニングクロスで拭いてみたらあら不思議!クリーニングクロスの繊維がペッタリとフィルムにくっついちゃったじゃありませんか!

(´・ω・`)

…おいおい。余計悪化してるがな…。

こういうときって確かフィルムを水洗いすればよかったような覚えが!と若干あやしい記憶を頼りに水洗いしてみましたが…。

ホコリは取れません…。

でもって、水洗いして残った水をティッシュで拭いたら、今度はティッシュの繊維がフィルムに貼り付いちゃいました〜。う〜ん…。さらに悪化…。

その後、何回か水洗いしたりしたんですけど、全然ホコリは取れず…。

最後にダメもとで食器洗い用のスポンジでゴシゴシしたら、フィルム全体に細かいキズができちゃいました…。

(´・ω・`)

とりあえず、落ち着いてそれをNexus7に貼り付けてみると、あら不思議!やっぱりキズだらけに見えますね!
うん…、まぁそうだよね…。

ここまでやっちゃったらもうダメですね…。1080円がゴミと化した瞬間でした。





コメント