Kindle Paperwhiteのおすすめ設定

Kindle Paperwhite買ってしばらく使っていたんですけど、ちょっといらない表示とかあったので、設定を変更してみました。
いらない表示がなんなのかというと
  • ホーム画面におすすめ本が表示される
  • みんながここでハイライト使ってますよ表示
とかです。2つ目はボクが本を読んでいるときに邪魔だと感じるものですので、人によっては活用されているでしょう。その場合は2つ目は特に変更する必要はないですね。

ということで、変更してみましょう。

1. まずホーム画面のおすすめ本を消します

【設定】→【端末オプション】→【Kindleのカスタマイズ】→【詳細設定】
で、下の画像のように【表紙一覧のおすすめコンテンツ】をオフにします。
これで、ホーム画面に表示される自分の本が多くなります。


2. ポピュラー・ハイライトを消す


【設定】→【読書オプション】→【メモとハイライト】
 で【ポピュラー・ハイライト】をオフにします。ついでに【公開メモ】もオフにしておきます。

この【公開メモ】ってのがよくわからないですね。Kindleコミュニティってなんでしたっけ?

まぁ、これで自分としてはちょっとは使いやすくなりました。こういう設定は人によっては「やっぱりあった方がいい」って感じるので、好き好きにすればいいかなと思います。

それではまた。



コメント