Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.5.1に上げてみま…すでに上がってた

以前にブログでKindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを上げた件について書いてきました。
で、前回のバージョンアップからそれほど日が経ってはいないのですが、ふと気になって調べてみると、
  • 5.9.5.1
というバージョンが出ていました。 アップデートの内容としては「パフォーマンスの改善」のみのようです。
さてとりあえずダウンロードしてアップデートしようと思って試してみたのですが、ファイルを本体に転送するとなぜかエラーが出て来てしまいました。ダウンロード失敗してファイル破損でも起こしてるんだろうかと思い、もう一度ダウンロードし直してもダメ。

はて、これはどういうことだろう?と思ったのですが、ここでKindle本体でバージョン表示させて確認してみると、すでに「5.9.5.1」にバージョンが上がってました。たぶん自動でアップデートされたんでしょう。ファイル転送してもエラーが出たのはすでに最新版が適用されていたからかと。
何はともあれアップデートは済んでいたので、まぁ良しとしましょう。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)