2019年(平成31年)、新年初ブログ投稿

あけましておめでとうございます。
年も明けて2019年。平成も31年になりました。

昨年はまぁこれと言って何かしたというわけでも無いですが、なんとか無事(?)過ごすことが出来ました。
ブログの方は昨年の後半から結構頻繁に書くようにしていて、gnuplotやEmacsの話、タイムラプス動画のまとめなど投稿してました。
ブログのアーカイブを調べると昨年は1年で141件の記事を投稿。計算すると2,3日に1本投稿してることに。自分としては結構な頻度での投稿になりました。

昨年だけじゃなくもっと過去の分も調べると以下のグラフのようになってました。
横軸が西暦で縦軸がその年の投稿数になってます。
このブログは2007年に終わりから初めてますが、2008〜2010年は投稿数が結構多かったです。ただこのへんはTwitterへの投稿を毎日自動でブログにまとめるとかしてたので、それもあって多くなってるかなと。

その後はTwitterにハマってたりなんやかんやあってあまりブログを書かいてなかったですが、2017年あたりから意識して書くようにしてました。書くようなネタがあるときやなんかやる気が出たときは「書くぞー」って気分になりますね。モチベーションは大事。

さて、年が明けて2019年。今年は自分にとってどんな年になるかわからないものですが、まぁぼちぼちやっていこうと思います。



コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法