mixyっていったい…

いったい世の中にはいくつの「mixy」ってサイトがあるんでしょうかね?
ここ最近、ほぼ毎日「mixy」に招待してます的なメールが届いています。多いときで1日10通くらいですか。そんなに招待してくれるほど自分には友人はいませんけどね。

その他に
「やっぱりあなたのことが好きです」
「メールアドレス変更しました」
「メール見てますか?」
とかいう件名で届くメールが多いです。まったく知らない人から「好きです」、とか言われても、ボクはあんたのことなんか知りませんが?とかツッコミを入れたいです。おまけに、淡い期待を胸に本文を見てみたら出会い系サイトへのジャンプだった、なんてときはちょっとカチンときました。

送信者 ゆたりんブログ


酷いメールだと、送信した日が
2010年4月10日
とかになっているのがあります。えーと、今は2009年3月17日ですよ〜。パソコンの日付間違ってないですか〜?とツッコミたいです。まぁ、英語のメールだと2028年の日付で送ってきているのもあるので、まだ国内のメールは生易しいのかもしれません。


とまぁ最近届く迷惑メールの類を紹介してみました。なんか今年に入ってからやたら迷惑メールが多くなりましたね。ケータイに届く分だけでも1日に30〜50通くらいです。とりあえず件名だけ受信して、タイトルだけ見てまとめて削除してますけど、結構面倒くさいですね。ケータイの場合、メールフィルターでPCメールを受信拒否にすればかなり迷惑メールを減らせるとは思うんですけど、必要なメールまで拒否になってしまうのが難点です。ドメイン解除してやればいいんですけど、それはそれで面倒ですしね〜。
でも、そろそろメールアドレスの変更とか、ケータイのキャリア変更とか本気で考えようかと思う今日この頃なわけです。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?