エイプリルフールなのですか?

今日はもう4月2日なのですが、エイプリルフールネタなのか悩むニュースが…

なんでも、北海道のバス会社が萌えキャラをイラストにした切符を発売するとかなんとか…。

ITmediaより
萌えっ子フリー切符

北海道北部のバス会社
「沿岸バス株式会社」
北海道苫前郡羽幌町にあるらしいのですが、この記事の真相はいかに!

ということで、このバス会社のWebサイトを見てみると
沿岸バス株式会社
あぁぁぁぁ、トップページからして「萌え」てます…。
しかもご丁寧に赤文字で
「本日はエイプリルフールではありません」
とか書いてあるし…。マジなんですね…。

こちらが切符の紹介ページです。
萌えっ子フリーきっぷ
切符のサブタイトル?に
−増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道−
とか書いてありますが、これは「増毛」と「ふさふさ」をかけているんでしょうか?これが「萌えっ子」とどう絡んでいるのかさっぱりわかりません(笑)

えーと、どうやらこの切符は路線バスのフリーエリア内が乗り放題になるらしいですね。

使い方が、「降車のつど、乗務員にきっぷをご提示ください」とか…。

…、例え乗務員さんが事情を知っているとはいえ、このデザインの切符を他の人に見せるってのは一般人にはハードルが高いですよ…。まぁ、ボクはそんなハードルはとうの昔に乗り越えてますけどね。

この切符以外に、なんかツアーとか計画されているようですし、もし気になる人は切符を買うなり、ツアーに参加するなりされてはいかがでしょうか?
え?ボクですか?いまはあんまり興味はないんですけど、ちょっと気になりだしてます…。どうしよっかな?


とりあえず、沿岸バス会社の位置はこの辺りみたいです。路線もこの周辺ってことになるのかな?

大きな地図で見る

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法