Twitter : 02月11日(Thu)

  • 08:39  む、ITパスポートの試験、もうじき締切りか(ネット経由) http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
  • 08:59  歩道を歩いているときに正面からちょっとずれた位置にいるおばちゃんが自分の方に向かってくることが多々ある。まっすぐ歩いてくれればぶつからないはずなのに…。結局、こっちがずれてかわすんだけど、あのおばちゃん達は何かと闘っているのだろうか?
  • 09:25  あれ?Ubuntu9.04のfirefoxってまだ3.6じゃないのか?PPAかMozilla公式には3.6はあるけど、面倒だし公式がでるまで待つか。
  • 09:33  さてと、ぶらり地下鉄の旅でもしてくるか〜。
  • 15:12  only my skill 【とある佐天の幻想御手】 (4:10) http://nico.ms/sm9646680 #nicovideo #sm9646680
  • 15:17  書店巡りからやっと帰ってきた。それにしても本1冊買うのに1時間かけてしまった…。なかなか本選びは難しいね。
  • 15:22  バレンタインデーはデートや家族・友人の方とぜひご来館下さい、とか某博物館のメールマガジンに書いてあった。こんちくしょう、1人で行ってやる。
  • 15:33  こ、これはひどい。トラウマものだ…。 恥かしい梱包 (2:56) http://nico.ms/sm5825187 #nicovideo #sm5825187
  • 15:47  クッキーうま〜
  • 15:52  旗日なだけに都バスのフロントに日の丸が付いていたが、一般車で付けているのは見たことが無い。
  • 15:53  @sho_sa_b 完食しますた。  [in reply to sho_sa_b]
  • 15:56  @sho_sa_b 120%本気モードです。  [in reply to sho_sa_b]
  • 16:10  ナウシカの原作、読みたいな。
  • 16:55  お茶飲みすぎて、お腹がたぷんたぷん。
  • 17:04  さて、数値計算のアルゴリズムで何かいい本がないかアマゾンで検索してみるか。
  • 17:10  アマゾンのなか見!検索は便利だな。専門書なんかは目次だけ見られるようになっていればだいぶ約に立つし。難点はまだ対応している書籍が少ないことだが…。
  • 17:48  米炊いてきたなう
  • 17:53  あぁ、Twitterってツイートの削除できたのか。初めて知った。
  • 17:54  @ringo3bot そこはかとなく  [in reply to ringo3bot]
  • 17:59  さぁ、今日の東京は雪になるか雨と終わるか。
  • 18:40  まだ雨か…
  • 19:54  書店で本を立ち読みしていると、やたら集中できる。限られた時間で多くの本から取捨選択しなければならないため、集中力が研ぎ澄まされるからだろう。ということは、書店で勉強すれば効率いいんじゃね?とか思ったが迷惑すぎるので却下。
  • 19:56  かと言って本を買ってしまうと、それだけで内容が全部頭に入ったような気になってしまう。そんなこんなで読まずに机の上に本の山が積まれていくのであった。
  • 23:48  読了「ラプンツェルの翼IV」 終盤なだけにストーリー重視なのはわかるけど、もう少しゲーム要素を加えて欲しかったかな。
  • 23:50  ニコニコ生放送が不調〜。 公式放送しか放送されてないのかな、これ?
  • 23:52  お、ニコ生復活したっぽい
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法