お正月3日目 : 2015/01/03

まぁ、正月も3日目ですが結局だらだらと過ごしてました。
それでも、昨日の夜に積もった雪が10cmくらいあったので、雪かきしてました。

それから、年賀状で出していない人から来ていたのがあったので、返信分を作成です。作り終わったらWindows Updateが始まったりして余計な時間を取らされましたね。これだからWindwosはキライなんだ…。でも、年賀状ソフト使うにはWindwos使うのが手っ取り早いからなぁ。
正直、年賀状作るのめんどくさいですし、そもそも書くネタとかないですから、来年からは年賀状止めましょうかね?と本気で考えてます。

そのあとはだらだらと電子書籍を読んでました。
  • Amazonショッピングを知る50のヒント 2014年版 ~お客様の本当の声セレクション~ [Kindle版]

Amazonで買い物するときの解説書ですね。返品処理の仕方とか「ふ〜ん、そうなのか〜」と参考になりました。

それから、昨日の9巻の続きですけど
  • “藤壺" ヒカルが地球にいたころ……(10) (ファミ通文庫)
を読んでました。


ついに最終巻ですか…。ネタばれになるのであまり書きませんが、なかなか読み応えがある作品でした。野村先生の作品はいつも楽しみに読んでるんですけど、完結となるとちょっとさみしいですね…、ってすでに新シリーズとか出てるのでさっそくそっちも読んでいくことにしましょう。

それではまた。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

MPV(動画再生ソフト)のキーボード操作方法