海に行ってきた…

昼頃から雨が止んできたので、今日は海まで行くことにしました。
実はいま住んでいる町に海というか海水浴場があるんですよ。まぁ、こんな五月で肌寒い日に海に行っても泳げやしないんですけど、せっかくの日曜日に家で引きこもっているのももったいないので、おでかけです。

で、行ってきました…。


自転車で。でも、この時期に海に行っても何もないですなぁ。サーファーらしき人が数人と家族連れで散歩をしている人くらいしかいなかったです。まぁかなり広い海水浴場だったので、夏になれば結構な人手になるんでしょう。

同じ町内とは言っても結構距離があるんですよ、これがまた。auのケータイアプリにジョギング用で走った距離が分かるので測ってみたんですけど、往復32km…。
直線距離だと10kmくらいなんですけど、道が狭くて自転車だと危なかったので帰りは別ルートにしたんで、距離が10kmほどプラスになってます…。

時間にして2時間ほど。ずっと平坦な道だったので、あんまり足には負担がなかったんですけど、32kmはちょっときついっすね…(東京→横浜くらい)。それに普通の買い物用の自転車だったし…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)