委員長…

週末、TOEICの受けた帰りに久しぶりに漫画を買いました。まぁ試験でカチコチになった頭をほぐすには漫画はうってつけですから〜。

買った漫画の内容は
☆委員長(いいんちょ)が6人でてきます…(いいんちょというより学級委員です…)。
☆舞台は中学校です(読んでる途中まで高校が舞台かと思いました…)
☆いいんちょは全員メガネ、おでこです…
☆当然、いいんちょはみんな女の子です…
☆基本、ツンデレ?(デレはあんまりないけど、その少ないデレがこれがまた…)

900円+税ですが、3000円出しても惜しくない出来です。久しぶりにいい買い物をしました〜。
これは是非、みんなに布教しなければ…。
ちょっと高圧的ないいんちょキャラに踏まれたり罵られたい人にはピッタリな本です。
(↑決してヘ○タイさん向けではないです!たぶん…)

とまぁ、6人のいいんちょが活躍?するお話なんです。
そういえば、漫画って結構委員長キャラが出てきますね。ちょっとまとめてみましょう。

きんぎょ注意報 : ちーちゃん
ちびまる子ちゃん : まるおすえお
ハヤテのごとく : ヒナギク

う〜ん、他にもたくさんいるはずなんですけど、ぱっと思いつくのはこれくらいですね、残念…。それにしても、漫画やアニメにでてくる委員長ってのは何か独特の特徴がありますよね。

とかいうボクも高校時代は学級委員でした…。あぁ、なんという黒歴史…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法