ケータイ料金がー!

6月分のケータイ料金の引き落としの連絡が着たのですが…
う〜ん、いつもより多いですね…。毎月この金額だとちょっとキツいかな〜ってレベルです。

でも、あんまりケータイでネットとかしてないから、通話で結構使っちゃたかな?と思って、料金明細見てみたんです。そしたら…

「400円」

無料通話分引いたら「0円」です…。うっわ、先月って全然通話してないじゃん…。というか、先月に関わらず通話、というか仕事以外で会話してないよ…。

一人暮らしでこの通話料金って、日常生活でほとんど会話がないってことですかね?まぁ、実際自分の場合はその通り〜!
orz...

さて、今月は反省して天気予報とか時報とか聞いて通話料金を上げようかな…。はぁ…。




ちなみに、今月のケータイ料金が高かったのはパケット定額を上限まで使ったのと、PCサイトビューワ使ったのが原因です。結構ニュースサイトを見たので、結構なパケット量になりました。ちょうど、先月の秋葉原の例の事件の時に現場から数km圏内にいましたので…。友人から「なんか秋葉原で大事件起こったみたいだけど大丈夫だった?」とか連絡があって、おまけに秋葉原方面を見たらヘリが空に5機、パトカーや緊急車両のランプがかなりの台数光ってたので…。そりゃケータイでニュースサイト見て確認します…。事件から1時間後くらいでまだ情報が錯綜してた覚えがありますね。犯人が複数いる模様とか、犯人が逮捕されたかどうかハッキリしていなかったですから…。
まぁ、そんなこんなで、結構なパケット量となった次第であります…。それにしても、あの事件からやっと一ヶ月が過ぎようとしているんですね…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?