夏なのにー! <不幸の手紙編>

やっと今日の仕事も終わって帰宅。郵便受けに一通の手紙が…。
おや?TOEIC運営委員会からのお手紙です。この前受けたTOEICの結果の通知でしょうか?
でも通知なら手紙じゃなくて封筒でくるはずです。

う〜ん、なんのお知らせかしら?

と、よく読んでみると…。

TOEIC公開テスト受験票(ADMISSION TICKET) 7/27

え?なに、これ?7月の受験なんて申し込んだ覚えがないよ?最近結構連続して受験してたけど、次は秋頃に受けようかと思って、夏は申し込まないって決めていたんだけど?

う〜ん、どっからどう見てもTOEICの受験票ですね…。会場は…、またあのフランス語学校か…。まぁ行きやすい場所だからラッキー…、っていやいやそうじゃなくて、申し込んだ覚えがないんだって!

とりあえず、申し込んでいたなら申し込み完了のメールが残っているはず。さっそくパソコンを起動してメールソフトを立ち上げTOEICからのメールを読み返していくと…、

うわぁ、申し込んでるよ、自分。orz...

あぁぁぁぁ、なんで申し込んでるんだー!せっかく夏は一人我慢大会…、じゃなくて遊ぼうと思っていたのに〜!おまけに受験って再来週じゃないですか!
もう払い戻しもできないし、もったいないから受験するか…。どうせ受けるなら点数上げたいから、しっかり勉強しよっと。

あー!TOEICが終わったら遊ぶぞー!

コメント