Twitter : 11月03日(Tue)

  • 16:28  Ubuntu9.10にアップグレードした。Handbrakeが起動しなくなった(泣)。どうやらHandbrakeのアップグレード待ちのようだ。
  • 18:07  Ubuntu9.10の日本語入力IBus、辞書にアクセスし辛くなってる〜。システム設定から呼び出すしかないのか?あと手書き入力はどこいった?
  • 19:42  Ubuntu9.10、Compiz設定メニューにKDE Compatibilityが増えた。これでいままで消えていたKDEアプリのウィンドウ周りが表示されるようになったようだ。
  • 22:26  Ubuntu9.10、IBusからSCIMへ変更してみた。しかしログオン時にトレイアイコンが表示されない。設定でトレイアイコンを表示するにすると表示されるが、いちいちやるのも面倒だ。とりあえずSCIMの方が慣れているからこのまま使うことにするか。
  • 22:37  SCIM、トレイアイコンというか通知スペースのアイコン、表示する設定にしてもログオン時には表示されない。IBusに辞書設定と手書き認識が追加されたら乗り換えるか。
  • 22:42  IBus、ものは試しでしばらく使ってみるか。
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)