Twitter : 11月20日(Fri)

  • 18:23  引越し準備完了!さて、冷蔵庫に何もないからしばらくはコンビニ弁当生活か…。
  • 18:27  IBus、変換候補が勝手に水平展開されるなっていた。設定では垂直展開なのに…。一度ログアウトしたら直ったが原因は不明。なんでだー!
  • 18:29  引越し準備が終わったのはいいが、段ボールの山を見ていると気が滅入ってくる…。明日の朝はカロリーメイト、明後日の朝もカロリーメイト…。
  • 18:36  この段ボールの山を、引越し先で中身を展開させることを考えると、頭がくらくらしてくる。梱包から展開までのサービスってやっぱりお高いんでしょうねぇ…。はぁ…、自分でやるしかないか…。不況の冬の風が身に沁みる。
  • 18:51  現住所でのイーモバイルの接続速度が0.1〜0.8Mbps。新住所では2Mbpsは期待できるんだが、さて光回線を引こうか、イーモバイルだけで済ませるか悩みどころ。
  • 20:39  いまさらながら携帯電話でmp3やwaveファイルを着信音などにしようとしたが、メールで転送しても認識しない。mmfだか何だか独自形式でないとダメらしい。技術的には可能だろうが、着うた、着ボイスビジネスを守るための策略なんだろう。変換ツールもほとんどないし、さてどうしたものか…。
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法