バナナがない…

仕事帰りにスーパーに寄って晩ご飯と、明日の朝ご飯を買いに行ったんです。
朝はご飯を作るのもメンドイので、バナナで済ませることが多いので今週分のバナナを補充しようと探していたら…、

バナナがない?

あれ?いつものバナナ売り場に他の商品が置いてあって、肝心のバナナがありません。
まぁそんな日もあるのかな?と思い、結局バナナの代わりにトマトを買ってきました。でも、トマトじゃバナナほどカロリーが高くないのでエネルギー切れになるかも知れませんが。

で、ネットで調べてみると、どうやら全国的にバナナが品切れらしいですね。なんでもテレビ番組でバナナダイエットが紹介されたのが影響しているとか。

はぁ…、こっちはダイエットするつもりもないのに朝はバナナでしたけど、なにか?ってな気分です。

それにしても、日本中至る所でバナナ品切れとは…。テレビの影響力恐るべし。まさか自分の定番朝ご飯に被害が及ぶとはね…。

でも、バナナが売れている代わりに、朝ご飯定番のアジの干物とか納豆とか卵とかシリアルとかの売り上げが落ちているんでしょうね。どうでもいいですけど。



最後に、自分流バナナのおいしい食べ方の紹介
バナナにマヨネーズをかけて食べるとおいしいです。さらにバナナを薄く切ってパンに載せて、そこにマヨネーズをかけるのもいいです。
バナナの甘さとマヨネーズの酸味、パンのふっくらした食感の組み合わせがたまりません。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?