眠い…

眠い…、眠い…、眠い…。
なんか最近、仕事が終わって家に帰ってシャワーを浴びるとすぐに眠くなる…。

まぁ、これだけ眠くなるのは疲れているんだろうけど、それにしても眠い…。
で、早く寝ても早く起きられるわけでもなく、結局朝は時間ギリギリまで寝てしまう…。

あー…、こりゃダメだ。だんだんグダグダした生活になってく〜。

もっと趣味とか勉強の時間を作らないと、十年、二十年先の自分を想像すると非常にまずい未来しか見えてこない〜。

もうね、意識的に起きていられないなら体に分からせる必要があるかも知れないですね。
例えば、
・足のスネにガムテープを貼って、いっきに剥がすとか
・安全ピンで手の甲を刺すとか
・安全ピンで指先の爪と皮膚の間を刺すとか
…、ダメだ。全然いいアイデアが出てこない…。っていうかどれも痛そうだから却下…。やってられるか、こんなこと。


簡単な方法としては、コーヒーとか緑茶を飲んでカフェインを摂取すれば、結構起きていられるんですよ。でも、うかつに飲むと深夜遅くまで目が冴えちゃって眠れなくなるんですよね。さすがに、それで朝起きられないってことになってもしょうがないですからね〜。お茶関係は加減が難しいです〜。

なんか、眠気を覚ますちょうどいい方法はないかな〜?

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法