ただいまミカンの本場に来ています

ちょっと仕事の関係で西日本の某所に来ています。
まぁ、こっちでの仕事はもうちょい続くのですが、いい加減ホテル暮らしにも飽きてきました。

というわけで、せっかくいつもと違う場所に来ているわけなので、この地の名物でも食べ歩いてみよう的な気分になったわけです。

ここら辺一帯は温暖な気候を利用してミカンの栽培が行われています。ホテルそばのスーパーでもミカンをよく見かけますね。個人的にもミカンは好物なので、いろんなミカン及びミカン製品を食べ比べています。

とりあえず普通のミカンに始まり、紅ミカン(皮が赤っぽくて甘味が強い)、はっさくと食べているところです。
その他に、ポッキーつぶつぶみかん、ゆずの皮の砂糖漬けなどなどお菓子系も楽しんでいるところです。

いやぁ、やっぱり冬はミカン三昧な暮らしにかぎりますなぁ〜。それに本場だけあっていろんな種類のミカンが楽しめるのはとってもポイントが高いです。

ただ、日向夏(ひゅうがなつ)は時期が違うのか、スーパーで見かけないですね。何年か前に食べたときに結構気に入った(あの酸っぱさに魅了されました)ので、ちょっと残念…。


とりあえず、食べすぎて手とか足とかが黄色くならないように気をつけて(幼少時に経験あり)、ミカン三昧な生活を満喫しようと思います。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法