読書日記 武田日向 「狐とアトリ -武田日向短編集-」

著者 武田日向
タイトル 狐とアトリ -武田日向短編集-
発行 富士見書房
2007年6月7日 発行

武田日向さんといえば、桜庭一樹さん(直木賞受賞)のライトノベル「GOSICK」のイラストレーターとして有名ですね。繊細なタッチで、しかもかわえぇ絵を描かれています…。

漫画家としての作品は、今回紹介した作品の他に「異国迷路のクロワーゼ」などがあります。ストーリーは全体的にちょっとほろ苦い感じの作品が多いですが、それがまたよいです…。


「狐とアトリ」は短編集ということで、以下の3つの作品から成っています。
1.狐とアトリ
2.ドールズ・ガール
3.やえかのカルテ

それにしても、武田先生の描くキャラはかわいいですねぇ。アトリ(巫女さん)のかわいさと切ないストーリーが光る作品です。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法