Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.6に上げてみました

さて、Kindle Paperwhiteのソフトウェアの新しいバージョンがリリースされていました。今度のバージョンは5.9.6です。
このバージョンからは新機能としてユーザーがフォントの追加を出来るようになっています。

フォントの追加方法は、USBケーブルでKindleとパソコンを繋いで専用のフォルダにフォントのファイルを入れます。使えるフォントファイルの形式はOpenType、TrueTypeです(拡張子はttf、otf、ttc)。
方法としてはどうしてもパソコンが必要になりますし、使いたいフォントも用意する必要があります。

いくつかフリーのフォントで試しましたが、ちゃんと入れたフォントが使えるようになりました。用途としては自分が読みやすいと感じるフォントを使ったり、読む本に合わせて表示に用いるフォントを変えたりといった使い方が出来るでしょう。


以前の関連ブログ記事。
Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.5.1に上げてみま…すでに上がってた
Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.5に上げてみました
Kindle Paperwhiteのソフトウェアバージョンを5.9.4に上げてみました

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)