久しぶりに早起き…

今日は朝5時に目が覚めた…。
早く起きたから、勉強でもしてみよう なんて思ったけど、なんか微妙に眠くてそんな気にはなれず…。かといって、もう一眠りするにも、そこまで眠気はないという中途半端な気分。

一昨日は3時に目が覚めたんだよね…。さすがにそのまま朝まで起きてたら仕事中に眠くなってしまうので、そのときは二度寝しましたけど…。若い頃はちょっとくらい寝なくても、2、3日はへっちゃらだったのに…、我ながら歳をとったものだ…。

で、朝5時に起きてから仕事に行くまでに何をしてたかというと、だらだらとネットで動画を見てました。うむ、なかなか自堕落な生活ですなぁ。


まず、ドラクエ5ではぐれメタルだけでパーティーを組んで冒険するという動画。はぐれメタルは防御力が高いんですけど、敵が強くなってくるにしたがって受けるダメージが増えてくるのが悩みのタネ。っていうか、この動画のシリーズを見ているとホントにクリアできるのか心配になってきます(笑)。動画の作者さんには頑張ってもらいたいけど…、あんまりムリしないで…。




次はゲームの音楽をピアノで弾いているところの動画です。が、ピアノを弾く手の動きがスゴすぎる…。




動画を見た後は、読みかけの小説の続きをまったりと読んでました。うむ、やっぱり朝はぎりぎりに起きてどたばた出かける準備をするんじゃなくて、ゆっくり余裕を持って過ごしたいものですね♪

で、案の定、夕方頃になって眠気が…。う〜ん、慣れない早起きをするとちょっとムリがきますね〜。自分の体がだんだん早起きになれていってくれるといいんですが…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?