結果報告 第2回OFF会 〜さすらい純情編〜

というわけで、第2回OFF回も無事終了しました。急なお知らせでしたが、集まっていただいたみなさん、どうもありがとうございました〜。

では、OFF回終了の報告
参加人数 : 2人(ゆたりん含む)
場所 : お茶の水 → 秋葉原 → 神保町 → 日比谷図書館 → 解散

おぉ!前回はボク一人だったのですが、今回はもう一人来てくれました!ありがたや〜。


まずはお茶の水に集合です。待ち合わせの間に近くの喫茶店でお茶をしていたんですが、ラテの一種を飲んだらエラい胸やけが…。せっかくのOFF回ですがいきなり暗雲が…。

↓写真は聖橋から秋葉原方面を撮影したものです。右手がJRのお茶の水駅で、川を横切る線路が東京メトロの丸の内線です。
送信者 yutarine photos


まず目指す先は「聖地」秋葉原です!もうね、お茶の水から歩いて行ける距離なので、行かない手はないでしょう。何気にもう一人の参加者は秋葉原が地元だとか。
送信者 yutarine photos


なんだかんだで、二人とも秋葉原にはしょっちゅう来ているのでそんなに見て回る場所がないというオチでした…。う〜む、名残り惜しいですが、特に買い物もないのでないので適当に漫画とかラノベの新刊をチェックして次の場所へ移動です。フィギュア店に、もう一人の参加者さん(ユキさん<仮名>)の友達が何人かいたのでちょっと挨拶をしておきました。

さて、次は神保町に来ました。…、がここでも特にやることがなかったです…。う〜む、せっかくのOFF回なのにこんな有様では幹事失格です…。
というわけで、自分のスッカラカンな引き出しが本当に空になってしまったので、ここでユキさんにどこに行ってみたいか聞いてみました。

ふむふむ、ユキさんは図書館が大のお気に入りで落ち着くとのことです。では、神保町から近い図書館の日比谷図書館に行ってみましょう!

↓地下鉄で移動してもよかったんですけど、せっかくいい天気だったので歩いて行きました。写真は皇居前広場から撮影した東京駅です。
送信者 yutarine photos



さて、日比谷図書館ですが今日は野外音楽堂でコンサート?があった関係でちょっとうるさかったですね。音楽堂が図書館の隣なので音が結構響くんですよ。まぁ、それでもユキさんは落ち着いた感じで読書をしていました〜。まぁなんだかんだで喜んでもらえたかな?
図書館は土日は5時で閉館なので、ここでOFF回終了です。

↓すっかり秋めいてきて、5時を過ぎると結構暗くなってきますね。
送信者 yutarine photos


送信者 yutarine photos


最後に東京駅までユキさんを送って、解散しました。う〜ん、突発的にOFF回を開いてしまった関係であんまり計画を立ててなくてちょっとグダグダだったのが残念でした。ユキさんは無口な方だったんですが、結構喜んでいてくれたみたいです。ありがたや〜。


↓最後にユキさんの写真を。
送信者 yutarine photos

ボクの胸ポケットに入って移動中の写真…。

え〜と、正直に言いますとユキさんとはうちの長門さんのことです…。OFF回、結局参加者がいなかったのでついてきてもらいました…。
秋葉原で会ったユキさんのお友達というもの、同じフィギュアさん達のことです…。





せっかくの週末になにやってんだろ、オレ…
orz...

コメント