ゆたりんブログ的秋葉原OFF会 第1回

というわけで秋葉原OFF会、みなさん参加ありがとうございました。前日に急に計画立てたりしてすみませんでした(笑)。次回からはもうちょっとだんどりを考えておきますwww

さて、OFF会幹事としては結果を報告しないといけませんね。

それでは今回のOFF会ですが
・参加数 : 1人
・時間 : 2008年10月4日(土) 10:30〜11:30
という結果に終わりました…。

えぇ、参加数1名ってことは自分1人だけです。まぁ1日のアクセス数が3桁にも届かないブログで急に誘ってもムリもいいところですね♪

久しぶりの秋葉原、漫画とお世話になっている親戚へのお土産を買ってきました。
漫画は
・理系の人々 著者:よしたに
お土産は
・デジタルフォトスタンド
です。デジタルフォトスタンドは電気店の売り場に行ったらいろんな種類があったんで、どれにするか結構迷いました。結局は液晶のサイズと画素数で決めました。液晶があんまり小さいと見づらいし、大きすぎても邪魔になります。画素数はやっぱり高い方が見た目が違いますね。あとは音楽とか動画再生機能が付いてるのがあったりしたんですけど、自分が使うわけではないのでそういう機能はなしで、なるべくシンプルで使いやすいのにしておきました。

あと、ほんとは漫画をもう一冊買ったんですが、こっちはまたしても表紙に騙された…、気がする。いや、まだ一巻だから二巻以降に期待…。

そういや今回はライトノベルは買いませんでした。最近読んでいたシリーズが完結してしまって、あんまり継続して読んでいるのがなくなってきたんですよ。で、他のシリーズに挑戦しようかな?と思ってもなかなか読む気力が出ないですね…。5巻以上のシリーズに挑戦するのはかなりキツいです、時間的にも精神的にも…。
新シリーズとか新人賞ものとかでも、なかなか「お?これ読んでみるか」って思えるのが少なくなってきたし…。もう自分も年でしょうかね?

そんなこんなで第1回のOFF会が無事終わったわけです。
さて、次回のOFF会はどこでやろうかな〜?

とりあえず次回OFF会の候補
横浜トリエンナーレ2008

コメント