たまにはアニソンでも…

はい、横浜に行ってすっかりアキバ系から卒業したと思いきや、そんなの自分にはムリですね
\(^o^)/

最近ネットで話題になっている動画がこちら↓

うわぁ…、歌がうまい、けど歌詞がーーーーー!
というわけで、これはアニメ マクロスFの中で歌われている「ライオン」という曲の替え歌です。

マクロスF、ネットでいろんな動画が流れていますね。見ているとなんか癖になります。使われている曲がいいってのもありますね。

というわけで、ネットでばかり聴いているのも申し訳ないので、久しぶりに買ってみました。
マクロスFのサウンドトラック
「娘トラ☆」

「にゃんトラ」と読むようです。猫々(にゃんにゃん)サウンドトラックの略らしいです…。
作曲があの「菅野よう子」さんです。アニメに限らずいろんなサウンドを手がけていらっしゃる方です。
Wikipedia 菅野よう子
Wikipediaで調べてみると、業績が半端ではないお方です。


で、いま買ってきたCDを聴いているところです。ちなみにマクロスFですが、アニメ本編は一回も見たことがありません!それなのにCDを買ってしまった…。うむ、「オレの歌を聴けー!」っていうマクロス7はよく見ていたんですけどね…。

振り返って見ると、なんでこのCD買ったんだかよくわからなくなってきた…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)