二次元のあの娘と結婚?

最近インターネットをやっていて妙に気になった記事がこちら↓
Gigazine
ねとらぼ
スラッシュドット・ジャパン

なんでも二次元キャラとの結婚を認めるように、署名を日本政府に提出するとかいう運動みたいなんですが…。



二次元と結婚…、少し慎重に考えてみる必要があります。例え結婚したとしても、そのキャラ自体は歳もとりません。おまけに何年後かには流行の画風からのずれが出てきます。さらに、その二次元キャラを作った作者がそのキャラを描かなくなったらどうするのか?といった問題があります。

まぁ、自分で絵が描ければある程度は持ち堪えられるでしょうが…。あとは、フィギュア化してみたり、小説を書いてみて二次元キャラとのストーリーを独自に展開させるのもありでしょうね…。

うむ?なんか、二次元のあの娘ともうまくいきそうな気になってきたのはボクだけですか?
そう!才能と想像力、そして愛があればたとえ二次元だろうとも!

なんて、はっきり言い切ってしまうと、もう後には戻れない気がするので自重する今日この頃。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法