電子レンジでたまごをチン!してみた

最近いらいらするので気晴らしに電子レンジでたまごをチン!してみた。
よく「爆発するから絶対に電子レンジでたまごを温めてはダメ!」とか聞いているが、いらいらしている自分にはそんな忠告は右の耳から入って左の耳へ素通りです。

さて、では電子レンジの中でクルクル回っているたまごを見てみましょう。
特に変化はないですね。というか、電子レンジの中はよく見えないんで、様子なんかさっぱりわかりません。

さて、「チーン」となったので、取り出してみます。なんというか、この瞬間が一番危険かも知れないです。手に持った瞬間のちょっとした衝撃でたまごが炸裂したら、目も当てられません。というか熱々のたまごの中身が飛び散ったら危険過ぎます!


まぁ、結局は何も起きなかったので、さっそく食べてみましょう。フタを開けて〜、パスタとよくまぜまぜして〜、ぱっくんちょ。

うむ、もう食べ飽きた感がありますけど、そこそこなお味ですね、このたらこパスタ。

えぇ、たまごってタラコのことですよ?スケトウダラのたまご。なんか電子レンジでチンすると爆発はしないんですけど、熱が通り過ぎちゃって白くなって食感が変わっちゃうんですよね。個人的には生っぽいタラコのパスタが好きなんですけど、そうするとパスタがあんまり熱くならないんですよね〜。火加減ならぬ電子レンジ加減が難しいでござる。




はい?一言もニワトリのたまごをチンしたなんて言ってませんが、何か?そんな危ないことやるわけないじゃんwww

↑「うぜぇ!」と感じたら、コメントプリーズ。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

MPV(動画再生ソフト)のキーボード操作方法