英語のお勉強…

暇な休日、なにもやらないでグダグダしていてもしょうがないので、英語のお勉強でもすることにしました。まぁ、次回のTOEICの試験も申し込んじゃったし、いまのうちからきっちり勉強しておかないと受験料の無駄というものです。

というわけで、NHKのラジオ講座でも久しぶりに聞こうかと思ったんですけど、うちのアパートだとラジオが入らない…。窓の向きが電波塔と反対方向みたいなのが原因でしょうかね?NHKラジオだとAMだから、大抵は入りそうなもんだけどなぁ…。

でもまぁ、NHKのラジオ講座に関してはこれまでも何度も挫折…、とういうか途中で聞くのを辞めちゃっているので、今回は別の方法にしましょう。

せっかくインターネットもできるので、今回はネットで教材を探してきました。
見つけたのが、BBCの英語学習サイト。
あ、BBCっていっても「びわ湖放送(Biwako Broadcasting Co.,Ltd」じゃないですよ。

イギリスの英国放送協会(The British Broadcasting Corporation)
のことです。

で、英語学習チャンネルはこちら
BBC Learning English
ここのNews Englishがおすすめ。音声付きで最新?のニュースが読めます。用語解説もあるので、学習にはぴったり。
当然ですが、日本語訳はないです…。まぁ、すぐ日本語訳を読んじゃうよりは勉強になるかな?

さて、いつまで続くことやら心配ですが、こちらのサイトで英語の勉強でもしようかと思います。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)