写真集 「横浜みなとみらい さすらい人情編」

横浜トリエンナーレに行ったときについでに撮った写真です。みなとみらい近辺の風景写真となっておりますので、よろしかったら見ていってください(ぺこり)。

まずは「みなとみらい線」の「みなとみらい駅」
送信者 ゆたりんブログ

ランドマークタワーと直結してます。みなとみらい線の特急に乗ると馬車道駅には止まらないみたいなので、このみなとみらい駅で降りて各駅停車待ちをしていました。新しい駅だけあって表示板がきれいですね♪


次の写真はトリエンナーレの会場までの案内図です。なんか工事中のフェンスにこんな感じで会場の方向が書いてありました。結構会場が分散しているので、こういう案内があると分かりやすいですね♪(案内がなくても各会場へお手軽に移動できるシャトルバスがあるので迷わないかな?)
送信者 ゆたりんブログ



これは赤レンガ倉庫広場から撮ったランドマークタワーです。初めて赤レンガ倉庫に来たんです。倉庫っていうくらいだから、ホントに倉庫かと思っていたんですけど…、実際は倉庫内にいろんなお店が入っていました。っていうか、これ倉庫じゃないだろ…。倉庫外の広場は広い芝生になっていてまったりできます。海が近いので、吹き抜ける海風がなんともいい感じ。
送信者 ゆたりんブログ



最後はランドマークタワーのそばにある日本丸とかいう船の写真です。
送信者 ゆたりんブログ




う〜む、さすが横浜、おしゃれだ…。秋葉原とは一味も二味も違うな…。

コメント

  1. 写真を見ていたら私もOFF会に参加したくなりました!
    予定を空けるので、是非次回は早めに告知してください。
    一緒に行きましょう!
    秋のつくば山なんて素敵でしょうね。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法