Twitter : 03月28日(Sun)

  • 12:24  月曜かと思ったら、今日は日曜日か。そうは言っても起きたのは今さっきなんだが…。
  • 13:17  Emacsから使い始めたので、viの使い方がさっぱりわからない。lessとかでうっかりviモードにはいっちゃうと、終了のさせ方がわからなくて軽くパニクる。
  • 14:00  そういや、大学のとき片道三時間かけて通学していた人がいたなぁ。で、1限目しかない日でそのコマが休講だったりするとぶちギレてた。まぁ、往復六時間だから、そりゃキレるわ。
  • 14:34  小学校にあるテレビって、木の箱に入って観音開きになっていた記憶がある。最近は液晶に置き換えられてるだろうけど、まだ箱に入れる形式は健在なんだろうか?
  • 14:43  春になると持病の中二病が悪化するので困ります。
  • 14:50  都内の書店で、とある新書に「108万部突破」とかいうポップが付いているのを見かけた。なるほど煩悩の数の1万倍売れてるわけか。
  • 14:59  iPad買ったら、裏にステッカー貼って「痛iPad」にしよう。
  • 15:54  ケータイって通話は暗号化しているんだっけ?たまに混信?してるっぽいことがあるから、暗号化はしてないのかな?家電話だと子機の通話を暗号化する機種はあるけど。
  • 16:00  雪降ってきた
  • 16:24  セツメイショ読んでも分からないとか言われても…。せめてケータイをマナーモードにする方法くらい知っといて下さい。というか、そのセツメイショは日本語で書かれているんですから。
  • 16:39  あぁ、今日もバスが空気だけを運んでやってくる〜。
  • 16:46  はいはい、わろすわろす
  • 17:56  Twitter、ケータイからいつものPCの調子で書き込んだり見ていたら、すぐにパケット定額の上限に達してしまったな。
  • 18:10  春の装いで実家に戻ってみたけれど、毎日のように雪で寒いったらありゃしない。
  • 21:02  ケータイでWebページ見ようとするとしょっちゅう「メモリ不足で表示されません」とかでて困る。うむ、auのAndroidケータイに期待。
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法