[自分用メモ] スマートフォンで写真にモザイクを入れる

自分用メモ

【スマートフォンで写真にモザイクを入れる】

使用アプリ
 ・PicsArt - 写真スタジオ

起動画面
エフェクト → ギャラ → 写真を選ぶ
 エフェクトでDistortを選ぶ
  画面下のエフェクト欄からPixelizeを選ぶ
すると写真全体にモザイクがかかる。

で、画面上部でブラシツールが選択されて各種ツールが表示されているので、この中から反転を選択。すると元の写真に戻る。あとはモザイクをかけたい場所を指でこすればよい
ただし、この画面のモザイクの細かさと実際に保存される写真のそれは結構差があって、保存されたモノの方がモザイクが細かい。
画面下部のAmountを大きくすればモザイクの大きさが大きくなるので、これを調整して対応するとよい。
PicsArtとギャラリー間をアプリ切り替えで交互に表示させて確認しながら作業すること。

最後に保存することを忘れないように。
保存される写真はオリジナルより若干サイズが小さくなってしまうようだ。他のモザイクをかけるアプリでもサイズが小さくなることがあったので、この辺は割りきって使った方がよい。


  

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?