ポスト・イット スリム見出し(ミニ)を買ってみた

ポスト・イット、付箋紙(及びのり付きメモ)ですね。持ってはいたんです。でも、そんなに使ってなかったんですが、ちょっと気になるタイプのがあったので買って来ました。

買ってきたヤツ
ポスト・イット スリム見出し(715RP)

いままで持ってたタイプ
ポスト・イット 見出し(700RP)


比べるとこんな感じ↓
上がスリムタイプ(買ってきたヤツ)。小さいですねぇ。

次は長さの比較↓

長さを比べるとこんな感じ。
サイズは
  • 見出しタイプ   50mm×15mm
  • スリム見出しタイプ 25mm×7.5mm 
です。縦半分、横半分で、面積としては1/4になってます。

で、実際に本に貼ってみるとこんな感じ↓
これ、新書に貼ってるんですけど文字にかからないでそこそこの余裕を持って貼れてます。っていうか、いままで持ってたのがデカすぎて貼る位置に困ってたわけですけど…。

小さい分、付箋自体に書ける文字は少なくなりますけど、マーカーとしては使い勝手がよさそうですね。
ちなみに、ノリが付いてる部分が付箋の半分よりちょっと上まであるみたいですね。そのへんはちょっと頭に入れておけば問題ないでしょう。



ヨドバシ.com 3M(スリーエム) 715RP-K ポストイット スリム 見出し


コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)